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充実ライフブログ

充実ライフを過ごすためにいろいろなことにチャレンジします。

ニコニコに勝るコミュ障対策はない

コミュ障な私が一生懸命対策している、奥義?が、ニコニコです。

ニコニコしてれば雰囲気は良くなりますからね。

でもニコニコするのって結構疲れます。

精神的に安定してないといけないし。

精神的に安定するにはやはりお金がある程度必要だし、お金を稼ぐために働いていると、稼ぐ場所がイライラの溜まるわけだから私にとっては収入源を一つにまとめるのはリスクでしかない。

だから、色々やってます(´⊙ω⊙`)

 

話をするときはある種の諦めが必要かな。

ニコニコしながら諦めたら勝ちと思って頑張ります。

いくら貯めればいいのかを考えてみる

お金を貯めると言ってもゴールがないと難しいような気がします。

お金っていくらあってもいいものですからね。

じゃあいくらでも貯めるってなると使うことなく死んでしまうかもしれません。

そういうことがないようにするためにいくらぐらいお金を貯めればいいかを考えます。

定年後、30年生きるとしたら、3000万円とか言ってる記事を見ました。

年金をもらえることを前提にしてるみたいです。

でもそんなに必要かなぁって思っています。

 

多分10年後には、5000万円とか言われるかもしれません。

そのうち1億円とかいうんじゃないのかね。

 

私はいろいろと収入源を確保しようと考えているので、1000万円ぐらいでいいかなぁって思っています。

そのために収入源を確保する仕組みをつくろうと思います。

余裕を持った男にならないと

私には精神的な余裕がないんだと思います。

だからこそ精神的な余裕を持たなければならない。

そのために行うこととして、私が尊敬する「本多静六先生」の書籍に書かれていることを実施しようと思います。

 

 

こちらの本にも書かれているし、有名な起業家の方とかが共通して言っていることとして、

「自分ができることから始めよう」

とか

「自分ができることに集中しよう」

という内容があります。

私も同感です。

でもなかなかそれができないんですよね。

 

やっぱり、お金を持って、第二の職を見つけるということ、自分でお金を稼げるようにするということが重要かな。。。

余裕がないです。

今日からあらたな気持ちで体重を減らします

昨日、81キロにから変更なし。

今日からあらたな気持ちで体重を減らします。

 

最終目標は65キロです。

中間目標としては、10年前の75キロです。

次は学生時代の70キロです。

最終は65キロと段階をおいます。

 

75キロは今のペースに本格的なランニングを加えます。

今以上に食事制限をすると生活に支障が出ますからね。

あとは運動を追加することしかないかな。

運動には体幹を意識する必要があります。

代謝をあげる内容もしっかり取り組みます。

 

まずは75キロ٩( 'ω' )و

後6キロ痩せます。

ライザップみたいなところに通わなくても12kg痩せた方法について

1月は太りすぎたこともあり、ライザップみたいなところに通うか本気で悩みました。

自分自身では痩せれないんじゃないかって思ったからです。

今でも81kgですからまだまだまだ太っています。

ですが、約2か月で12kg減らせたはかなりビビっています。

 

そこで今回はやったことをまとめてみようと思いました。

腹筋をたくさんやりました

 毎日腹筋を暇があったらやりまくりました。

何回かについてはあまりカウントしていませんが、少ない時は10回、多くて100回とかです。

ダイエットには腹筋ってかなり効果があると思いました。

腹筋といっても普通の腹筋ではありません。

〇凹 ← こんな感じで寝ころび手と足を突き出すようにする腹筋です。

これを1日10回から100回やるとかなりおなか周りが変わってきます。

 

食事制限をしました

  • パン(半分)
  • コーヒー

  • ほぼ抜き(たまにご飯)

  • 納豆
  • ご飯
  • 肉と魚

間食はなるべく避けて、ガムとカテキン緑茶でごまかしました。

缶コーヒーは飲みました。

 

土日はお酒をいただく日と決めていて、たくさん飲みました・・・

 

精神的に追い込まれることが多かった

仕事がいろいろ大変だったこともあり、精神的に追い込まれていることが多かったです。

長時間残業だと精神的な話があるのはわかるんですが、長時間ではなくても精神的に追い込まれることは多いです。

特に、家に帰っても仕事のことを考えたりすることが多いので疲れてしまうことが多いですね。

土日も疲れが取れないので、気晴らしに映画を見に行ったりカラオケに行ったりしてます。

だから何とか持っているのかもしれませんね。

 

ランニングを始めました

サウナスーツを着て5km程度走ることを続けています。

毎日ではないですが、週に一回汗だくになる日を作ることが重要だと思いました。

 

土曜日は買い出しに出かけ20km歩く、日曜日は意味もなく20km歩く

土曜日は大手スーパーに買い出しに行くべくすべて歩きで行くようにしています。

行きは10km。

帰りは荷物を背負って10km。

汗だくです。

日曜日は、特に意味がないのですが、20km歩きます。

こちらは意味もなく汗だくです。

 

今後やることについて

今回2か月程度で12kgですが、今後は体重を減らすのはかなり厳しいと思います。

今後は、

  • 食事制限
  • 土日のウォーキング
  • 筋トレ

は継続しつつ、

  • ジムなどに通う本格的な筋トレ
  • マラソンに出れるようなランニング

を行うことで16kg減らそうと考えています。(長期戦になりそうです)

頑張ります。

家に帰って体重を測ったら81kgになっていた

実際ブログに何キロになったと書いてるだけだし、写真を載せてるわけではないので信用されない可能性がありますが、このブログは自分の活動を記録に残すことが主目的だから別にいいかなって思っています。

2017年1月に93kgだった体重が、2017年3月14日に81kgになりました。

約2か月で12キロ減です。

正直まだ太っています。

今までは食事制限だけでやせていたんですが、今回は筋トレを追加しましたので、急激に痩せたという感じはしません。

目標体重は65kgですので、16kg減らすことが目標です。

筋トレだと体重は減らないし、食事制限だと筋肉が落ちますので、標準体重付近にいったら体重はあまり気にせずに体系を気にしていこうと思います。

 

体重が70kg台になりましたら、マラソンを本格的に始めてみたいと思います。

たぶん70kg台になったら今みたいに体重が減ることはないと思いますのでいろいろやろうと思っています。

明日までに体重をあと1キロ痩せたい

1日で体重を1キロ減らすには水分を減らせばよいみたいな記事を読んだが、それをやったら体調が悪くなりそうだから運動でなんとかしたい。

食べないダイエットはリバウンドが怖いから何とかしたい。

コレステロールが高いからカテキン緑茶を飲んでいるが、あまり効かない。

まぁ薬じゃないからね。

体脂肪を減らすお茶も効かない。

やはり飲み物みたいな補助的なものでは解決しない。

ちゃんと痩せるには、7200キロカロリーの消費が必要。

どうやって消費させるかは運動しかないが、なかなかこれだけの消費は難しい。

やはり、日頃の食事制限と運動が大事なんだと肝に命じた。