
充実ライフブログ

充実ライフを過ごすためにいろいろなことにチャレンジします。

体重83kgになりました。

5日前に83キロにするということを言いましたが、本日83kgになりました。

理由は体調不良で食欲がなく、おなかも崩してしまいました。

 

2nd-career.hateblo.jp

 

現在も体調があまりよくないので、体重が下がってよかったとは素直にはならないのですが、体重をもっと健康的に減らせるように頑張らないといけないですね。

集中できる趣味を持とうと思いました

仕事をしているとイライラがたまることが多いです。

基本は仕事と家を行ったり来たりしてるだけだからイライラの解消ができないです。

仕事のほかに楽しめるものを見つけられるかどうかがこのイライラに対応できる唯一の方法のような気がしています。

※あくまでも私はってことです。

 

私の趣味って何だろうかって考えると、「自己啓発」と「プログラミング」ぐらいでしょうか。

TOTOをやっています(ギャンブルじゃないかって思われた方・・・)

TOTOって当たっても税金かからないんだって。

そんな気にしないといけないほど当たったことないですけど。

 

さて趣味をどうするかですが、集中してやれるものを趣味にしたいと思いました。

何をしようかなぁ。

かっこいい趣味とかがいいなぁとかも思います。

何がいいんだろう。

プログラミング能力アップのために勉強する内容を決定しました

かなり本気でプログラミング能力アップのための勉強しようと思います。

仕事でもプログラミングをやっていますが、ウェブサービスの始め方とか、ウェブアプリケーションについては全くの無知です。

私は将来的には、自分が考えたいろいろなサービスを市場に出したいと思っています。

収益モデルをしっかり考えながらやろうと思います。

そのためには、サービスの作り方からプログラミングの仕方などを一からしっかりと勉強をし直そうと思っています。

 

ウェブサービスディレクションからウェブサービスを作れるまで一気通貫の学習ができる学校がないかと調べました。

予算は30万円です。

 

そう考えると、TECH ACADEMYがオンラインの学校としてあるというのがいいですね。

オンラインで学習ができるというのがいいですね。

以下がTECH ACADEMYとなります。

https://techacademy.jp/?gclid=CNGpk9uIzNICFQ6VvQod0-MF7g

 

ここだとある程度私が思っていた内容が学べそうです。

とりあえずウェブディレクションウェブアプリケーション関係の勉強をしてみようかなって思っています。

決算時期で1つ買うともう1つついてきますからね。

安い感じがします。

お金を稼げるプログラミング能力をさらに磨くことにしました

お金を稼げる能力の一つ、「プログラミング能力」をさらに磨きたいと考えました。

プログラミングをしっかり学びなおして、現在考えているサービスを自分で作って提供できたらうれしいなって思っています。

最近思ったことなんですが、何かを言われたらまずは断らずにやってみることが重要だと思いました。

フリーランスとしてでもいいし、ちょっと稼ぎに行ってくるかって感じで、コーディングだけ請け負ったりしてみるのはいいかなって思っています。

リスティング広告の勉強をして、サービスを作って広告で儲けるということもやりたいと思っています。

どうせ本格的に勉強するなら学校に行こうと思いました。

あまり時間が取れませんので、1か月で習得できるところがいいな。

もともとプログラミングを生業としていますので、どっちかというとウェブサービスの作成方法を勉強したいなって思っています。

私は、プログラミングはやっておりますが、スマフォアプリとかは作っておりますが、ウェブサービスみたいなノウハウがほとんどありませんので学校に行ってみようかなって思っています。

 

TECH::CAMPに行こうと思ったけど、先生とかが私より若いので通いにくい

tech-camp.inかなり若い先生(大学生とかがメンターとしている状態)がたくさんいます。

別に若い人から教わるのが嫌というよりは、こういう人が私がいる会社に入ってきたらどうしようというのがあります。

先生ー生徒の関係から先輩ー後輩になります。

面倒じゃん。

だから通いにくいなぁって思っています。

考え方が古いですね。

かえないといけません。

 

本当に人生が変わるのかはやってみないとわかりません。

だったらやってみようかと思います。

まずは一週間で85キロから83キロにします

85キロから体重の変化はありません。

二ヶ月で一気に8キロ痩せましたから停滞期なのかも。

現在の目標は一週間で2キロ痩せようと考えています。

 

現在の食生活について

  • 食パン半分。何もつけない。
  • コーヒー

  • ごはん
  • 味噌汁

 

昼抜くの身体に悪いんじゃない?

そうなんですよね。

わかっていて、食べたいんですが、色々忙しくてついつい食べれない。

だからガムとかで済ましちゃいます。

 

昼休みに投資をちびちびやってるのと、昼休みに入る前にやることが増えたりするからまず、そのままやり、ひと段落ついたら投資をしていたら昼が終わっちゃう感じです。

 

お菓子は基本食べない

お菓子は前は食べていました。

イライラが溜まると甘いものを食べてましたし。でもそれではダメだから、今ではイライラが溜まったら顔を洗います。

それで何とかなることがわかりましたから甘いものをやめました。

そうしたら一気に痩せました。

 

飲みものはノンカロリー

本当にノンかはわかりませんが、カロリーがないものを買って飲んでいます。

お腹を膨らますために炭酸のやつを飲みます。

あとはカテキン緑茶みたいなお茶かな。

 

運動について

毎週土曜日に一週間分の買い出しに行きます。

行きも帰りで10キロ近く歩きます。

汗だくになります。

運動はそのぐらいですかね。

 

あとは腹筋です。

私の腹筋は少し特殊です。

以下みたいに寝そべって、手と足を上に突き上げる形にします。

毎回20回位。

平日は疲れてるので10回くらいです。

 

  ↑↑

凸凹

 

今日からランニングをはじめます

今日からランニングをやります。

実は先週運動靴を買いました。

せっかくだからランニングをしようかなと思います。

 

来週水曜日までに83キロになるように頑張る

まずは、夜食べていますからやめるか量を減らそうと思います。

 

まとめ

  • 夜の量を減らす
  • ランニングをはじめる
  • 筋トレを増やす

でまずは3/14までに83キロにします。

お金の稼ぎ方について考えてみた

私は現在会社員で働いています。

就業規則を確認している限りでは、副業は禁止されていませんんが、副業をやった結果、バレたらどういう目に合うかわからないので怖いのでやっていません。

※単なる強迫観念にとらわれているだけで、実際はなんもないかもしれません。

 

副業事態禁止の会社もありますので、現在会社員の方が副業をやってみようかなって思っている方は、就業規則をご確認の上、自己責任の下おこなうようにお願いいたします。

 

 

お金を稼げる能力・知識についてまとめてみる

実際やってるものと、やれるものがあります。

それらについてまとめてみようと思っています。

 

株式投資(やっている)

私は会社員として働いていて、月々収入があります。

そのお金を使ってお金を稼ごうと考えています。

お金を使ってお金を稼ぐ方法の一つとして株式投資があると思っています。

私は株式投資を行っています。

あまり日々の取引を行うことはせず、高配当銘柄を買い、配当をもらうことで高配当銘柄を買い増すという方法を使っています。

4月からは資金を日々運用する仕組みを作ります。

 

弁理士資格・行政書士資格(やっていない)

私は、弁理士資格を取得しています。

そして、登録に必要なものはすべて終了している状態です。

※そもそも修習が必要なのかどうかすら怪しいですが・・・

弁理士とか行政書士を登録して仕事を受注することもできます。

士業としての仕事もできますが、士業になりたい人向けに勉強を教えたり、一般の方に対しても知識を教えたり、本を書いたりすることができるのではないかと考えています。

そういう活動をする上でも、士業の肩書があるとやりやすいと思います。

実際はそんなに甘くないと考えていますので、やるならば死ぬ気でやろうと思っています。

副業というよりはこれが本業になると思います。

 

プログラミング能力(やっていない)

プログラミングは仕事でやっていますので、プログラミングを受注してやるというのはさすがにまずいと思います。

ウェブ系のプログラミングの学校に通いながら、ウェブサービスを作っていってそれを運用するということはできるかなって思っています。

あくまでも、ウェブ系のプログラミングを学ぶために学校に行って講義を受ける過程でサービスを作り、それを運用したらお金になったという体だったら問題はないような気がしています。

実際、作ってみたいサービス(通常不満に思っていることや、こういうことが共有できたら良いなって思う内容がいくつかあるので、そういうのをサービス化したいと思っています)があるので、副業というよりは自己啓発の一環でなぜかお金になっちゃったということを目指します。

だって学校行って勉強していたらサービスができちゃったんだもんっていう話です。

 

お金を稼ぐ方法自体はいくつか思いつきます

お金を稼ぐ方法自体はいくつか思いつきます。

実際にはやっていません。

稼げるかどうかはわかりません。だってやってませんから。

今考えているものは以下の通りです。

 

ポイントが多くつくときに商品を買って、「購入代金」>売値+ポイント+税金ぐらいの値段となるような売値で売却を行う。

これを繰り返して、ポイントだけで上記の内容ができるようになるまで続けるとお金が残るんじゃないかという方法。

ポイントがすごくつくときとかそういうレベルじゃないと儲からないのでかなり難しいです。

 

お買い物の代行処理

最近お年寄りが多くてお買い物ができない人が多いという人が多いです。

本来は近所のスーパーのチラシを渡して、購入したいものを選んでもらい、それを買って配達してあげるという内容です。

こちらは、ポイントが付くお店でしたら、ポイントで配達料無料にするとかにしたら面白いかなって思います。

 

お庭の雑草引き

お庭の雑草を引きます。

最近は無人の家が増えていますので、家にネットカメラを設置して、内部の映像を一週間に一回撮影+月一回雑草引く+月一回家に風を入れるというサービスを月5000円で提供するというサービスです。

ファッションの基礎の基礎

ファッションのファの字もない私がファッションを語るなと言われそうな気がします。

だから基礎の基礎と言ったわけではないんですよ。

ちゃんとオシャレな人に聞いたんですよ。

その上で基礎の基礎としていますから許してください。

 

まず大事なのはちゃんと着ること

洋服を着るときちゃんと着てない人がいます。

だらしない感じになってる人とかいますよね。

まずはちゃんと着てみましょう。

少なくても私よりはファッションセンスがある人が洋服を作っていますから、オレ流を通す必要はないです。

 

姿勢を維持できる筋肉をつけましょう

洋服をちゃんと着るにも筋肉が必要だったりします。

よく見える姿勢が重要ですからね。

姿勢を維持できる筋肉をつけるべく筋トレをしましょう。

洋服に合わせて体を作れば良いという発想です。

 

笑顔を大事にする

洋服は体の一部です。

印象を決める最大の特徴は顔です。

ですから笑顔が重要です。

自然にニコニコできる仕組みを作りましょう。

そうしたら洋服も似合ってると思われると考えます。

 

洋服屋に行って店員と話すのは最後

ちゃんと着て、筋肉つけて、表情を変えた上で、洋服をちゃんと選びます。

最近は店員さんもしっかりしてる人が多いです。

流行ってる、売れてる奴を聞いてみると良いです。

出されたやつを着てみて判断してみます。

 

さて、まずはちゃんと着ることからはじめますか。