読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

充実ライフブログ

充実ライフを過ごすためにいろいろなことにチャレンジします。

独身おっさんデブが痩せて、モテる努力をしたら彼女ができるのか

はじめまして。

私は、現在、独身でおっさんです。

体型は太っています。

体重85キロあります。

年初には93キロでした。

あとコミュ障です。

彼女がいたこともありますが、別にモテるわけでもないです。

当たり前か:(;゙゚'ω゚'):

 

現在、彼女がいないので、なんとかしないといけませんね。

おっさんが、結婚できる確率は嘘か本当かは知らないけど3パーくらいだと聞いたので、頑張らないと独り身で死んでいくことになりそうです。

別にそれで良いという人もいるかもしれませんが、私はいやだからなんとかしたいと思います。

 

彼女を作るためにやること

とにかく痩せる

年初に93キロになっていて知り合いから言われた0.1トンに危機感を感じました。

だから痩せようと筋トレと食事制限をして、今日の時点で85キロになりました。

まだまだデブです。

最終的には63キロくらいにしたいと思います。

残り22キロ:(;゙゚'ω゚'):

頑張る。

やることは、筋トレと食事制限です。

精神面はかなりきついことをやっていますから痩せる要素を増やすしかないね。

 

コミュ障を直す

もともとはコミュ障ではなかったんだけど、社会の荒波に揉まれて、いろいろ傷付いて、結果コミュ障になりました。

身の丈に合わない会社とか、職業についちゃうとかなり厳しいですからね。

学歴が〜とかを言うつもりはありませんが、技術職は学歴がかなり重要です。

大企業なら大学院を出てないと厳しいかな。

いやお前が無能なだけだろ?と思われた方はかなり正しいかも:(;゙゚'ω゚'):

 

さて、無い物ねだりをしても仕方ないから、やれることをやろう。

無味乾燥な会話講習に出たり、会話の学校に通うのは無駄な様な気がしています。

だから、彼女を探すことも考慮に入れて、婚カツパーティーとかに行ってみようかな。

自分が自分のダメなところを認識し、自分が考える対処を自分で取り組まないと治らないと思います。

勉強なんかと一緒。

そのためには知識ではなく、実践あるのみ。

 

お金

お金を稼げる様になる。

現在会社員として働いていますが、大金は稼げていません。

ただ、平均よりは稼いではいます。

あの平均って対象が何人いるのかわかりませんけどね。

私があまり稼げていないのはかなりな窓際なんで当たり前か:(;゙゚'ω゚'):

それじゃダメだから、お金を稼げる様にする。

お金を稼げる様になるってそれだけで一大テーマになりそうです。

基本は、コミュ障と同じでお金を稼ぐために必要なことを考えながら、自分で考えながら取り組んで積み立てるしかないよね。

基本は、投資と稼げる能力を身につけることです。

後者は、資格もそうだし、会議とかもそう。

考えて取り組むかな。

 

ファッションをしっかりと

髪を整えるとか、ヒゲはしっかり剃るとか始まって、洋服はしっかり着るとかは重要だと思う。

こちらも自分で考えながら取り組んでいかないといけない。

お金がふんだんにあるわけではないから、要所要所でしっかりとやる。

 

性格を見直す

見直して治せるのかはわかりませんが、人間はちゃんと意識するとなんでもできる様になるんだと思います。

これも一大テーマになりそうですが、付き合いたいと思われるような性格になるには何が必要かをしっかりと考えながら取り組んでいけば良いと思います。

性格は遺伝ではなく、生活環境によるものですから何とでもなる。

と、言い聞かせて頑張ります٩( 'ω' )و

 

社交的になる

コミュ障と似てるけど、いろんなことをやってみよう。そのためにお金を使う。

そのお金のために稼ぐとプラスの循環にしていこう。

 

最後に

過去のことを書いても仕方ないので、やりながら頑張ろうと思います。

たんなる記録だったりしますからみなさんの役には立たないと思います。

あらかじめご容赦ください。