読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

充実ライフブログ

充実ライフを過ごすためにいろいろなことにチャレンジします。

常時ニコニコ、時と場所で真剣な表情をする

性格を見直すと言っても何をするのよって話です。

最近嫌なことが多いからしかめっ面になっていたような気がする。

性格を見直す前に立ち振る舞いを見直さないといけないよね。

というわけで、常時ニコニコプロジェクトを開始します。

 

常時ニコニコプロジェクトとは?

書いて字のごとく、常時ニコニコすることを意味しています。

しかめっ面はしないぞというプロジェクトです。

まずは内面は笑ってなくても、外面を笑ってみようじゃないかという戦法です。

表面的に笑ってれば内面も笑うんじゃないかと思いませんか?

てなわけです。

もちろん常時とは言っても、時と場所をわきまえますよ。

当たり前ですね:(;゙゚'ω゚'):

 

精神的には良いところだけを見るようにする

そんなことができるならなやまねぇよと言われそうです。

確かにそうですね。

だから、嫌なところが見えてきたら、こういう嫌なところがあるけど、良いところがあるみたいな変換を無理矢理にでもやることにします。

悪いところをみると良いところを探さないといけないから面倒になります。

だから良いところだけを見るかになりますよね。

 

楽しそうにやる

ニコニコするには楽しくないといけないかなって思います。

だから何でも楽しくやりたいなと思います。

はっきり言って仕事にしても何にしても楽しいことは何一つないけど、せめて表面的には楽しいと思ってやろうかなって思います。

これもできるなら悩まないだろと思いますよね。

たしかにそう。

だから、つまらないなって思ったら、最後に楽しいをつけようと考えています。

 

今日も仕事かぁ。疲れたなぁ、嫌だなぁ、楽しい。みたいな感じ。

最後はプラスにすれば楽しくならないかなと思いました。

いっちょやってみます。

 

最後に

しかめっ面はせずに、常時ニコニコします。

そして何をやるにも楽しそうにやります。

そうすれば、性格は明るくなるような気がしてます。

どうなるかわからないけどまずはできることからやってみようと思います。