
充実ライフブログ

充実ライフを過ごすためにいろいろなことにチャレンジします。

お金を稼げるようになるために実施すること

お金を稼げるようになるために実施することを取り上げたいと思います。

あくまでも私が実施することであってこれをやったら皆さんお金が稼げるようになるよってわけではありませんのでご注意ください。

 

 

[能力]プログラミング能力を身に着ける

プログラミング能力を身に着けてお金を稼げるようなサービスを作れるようになろうと思います。

特にウェブプログラミングを学ぼうと思っています。

スマフォのアプリやPC上で動くプログラムは作れますので、ウェブのプログラミングやサービスの作り方を学ぼうと思っています。

予算は10万円ぐらい。

 

[資格]中小企業診断士を取得する

中小企業診断士を取ったら稼げるというわけではなく、その知識を身に着けようと思っています。

会計とか戦略をしっかり学ぶことを目的としています。

予算20万円ぐらい。

 

[能力]資料作成能力と説明能力を身に着ける

資料作成能力は、会社の決算資料を参考にします。

ソフトバンクとかJトラストを参考にします。

あと、基本はすでにある資料を真似るのが近道ですね。

実際に真似てみて反応を見ながら改善していこうと思います。

 

[能力]調整・交渉能力を身に着ける

私の一番不得意な分野です。

コミュ障だからですけど、周りがあまりに協力的な体制ではないからですね。

やることは、必要な情報をすべて提示して、それを割り振るということをやろうと思っています。

あとは、相手に選択させる形式です。

どうしたらいい?ということを聞いてそれをやる感じですね。

 

[資格]英語の勉強

TOEICの勉強をしようと思います。

しっかりと勉強しようと思います。

目指すは800点ぐらいです。

 

[スキル]投資能力を身に着ける

投資をしっかりやることにします。

目標は当面月々30万円ぐらい稼げるようになることです。

難しいですけどね。

 

[性格]楽しそうに・前向きに・誠実に

何事も楽しそうに、前向きに、誠実に取り組むことをやってみようと思います。

性格的な取り組みについて以下の記事を参照してください。

 

2nd-career.hateblo.jp

 

最後に

お金を稼げるようになるために実施することをまとめてみました。

基本は性格的に改善して、前向きにしっかりと勉強をすることが重要だと思いました。

一生懸命頑張ってみようと思います。