
充実ライフブログ

充実ライフを過ごすためにいろいろなことにチャレンジします。

コミュ障治すために婚活を行う内容について

コミュ障治すために婚活をするのか、婚活をするためにコミュ障を治すのかはわからなくなってきましたが、とにかく婚活を行っていこうと思います。

職場においては婚活相手を探すのはかなり難しいと思っています。

最近は一つ間違えたらセクハラになってしまうし、いろいろと面倒になることも多そうだし、いつか会社は辞めようとか思っているので、なるべく職場とは関係ないところで婚活をしようと考えています。

 

そもそも婚活ってどうやったらいいのだろうか?

婚活をすると言ってもどうやってやっていいのかもわからない。

わからないときは、グーグル先生に聞くのが一番いいと思います。

グーグルは世界に素晴らしい知識を与えてくださった。

本当にありがとうございます。

 

検索をしますと、婚活にはいろいろな種類があることがわかりました。

  1. 婚活パーティ
  2. 婚活イベント
  3. 婚活紹介

とかですかね。

 

 

婚活パーティ

婚活パーティは毎日どこかで開催されています。

そこに参加してみようと思っています。

基本的には、上場企業のほうが安心できます。

 

IBJのPARTY ★ PARTYはどうだろうかって思っています。

以下のリンクです。↓

www.partyparty.jp

最初は勉強代のつもりでコミュニケーションの取り方を学びに行こうと思っています。

基本は知識よりは実践を積むことに重きをおきます。

まずは、原稿を作ってある程度フォーマットを作ろうと思います。

 

婚活イベント

どちらかというと、散歩したり料理をしたりするイベントのようです。

そういう場でコミュニケーションをとる練習になるんだと思いますし、リーダー能力の養成にもつながるような気がしています。

こちらもIBJさんの「PARTY ★ PARTY」ですかね。

 

婚活紹介

これは現在考えていません。

 

さぁ頑張りますかね。