読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

充実ライフブログ

充実ライフを過ごすためにいろいろなことにチャレンジします。

ファッションの基礎の基礎

ファッションのファの字もない私がファッションを語るなと言われそうな気がします。

だから基礎の基礎と言ったわけではないんですよ。

ちゃんとオシャレな人に聞いたんですよ。

その上で基礎の基礎としていますから許してください。

 

まず大事なのはちゃんと着ること

洋服を着るときちゃんと着てない人がいます。

だらしない感じになってる人とかいますよね。

まずはちゃんと着てみましょう。

少なくても私よりはファッションセンスがある人が洋服を作っていますから、オレ流を通す必要はないです。

 

姿勢を維持できる筋肉をつけましょう

洋服をちゃんと着るにも筋肉が必要だったりします。

よく見える姿勢が重要ですからね。

姿勢を維持できる筋肉をつけるべく筋トレをしましょう。

洋服に合わせて体を作れば良いという発想です。

 

笑顔を大事にする

洋服は体の一部です。

印象を決める最大の特徴は顔です。

ですから笑顔が重要です。

自然にニコニコできる仕組みを作りましょう。

そうしたら洋服も似合ってると思われると考えます。

 

洋服屋に行って店員と話すのは最後

ちゃんと着て、筋肉つけて、表情を変えた上で、洋服をちゃんと選びます。

最近は店員さんもしっかりしてる人が多いです。

流行ってる、売れてる奴を聞いてみると良いです。

出されたやつを着てみて判断してみます。

 

さて、まずはちゃんと着ることからはじめますか。