読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

充実ライフブログ

充実ライフを過ごすためにいろいろなことにチャレンジします。

お金の稼ぎ方について考えてみた

私は現在会社員で働いています。

就業規則を確認している限りでは、副業は禁止されていませんんが、副業をやった結果、バレたらどういう目に合うかわからないので怖いのでやっていません。

※単なる強迫観念にとらわれているだけで、実際はなんもないかもしれません。

 

副業事態禁止の会社もありますので、現在会社員の方が副業をやってみようかなって思っている方は、就業規則をご確認の上、自己責任の下おこなうようにお願いいたします。

 

 

お金を稼げる能力・知識についてまとめてみる

実際やってるものと、やれるものがあります。

それらについてまとめてみようと思っています。

 

株式投資(やっている)

私は会社員として働いていて、月々収入があります。

そのお金を使ってお金を稼ごうと考えています。

お金を使ってお金を稼ぐ方法の一つとして株式投資があると思っています。

私は株式投資を行っています。

あまり日々の取引を行うことはせず、高配当銘柄を買い、配当をもらうことで高配当銘柄を買い増すという方法を使っています。

4月からは資金を日々運用する仕組みを作ります。

 

弁理士資格・行政書士資格(やっていない)

私は、弁理士資格を取得しています。

そして、登録に必要なものはすべて終了している状態です。

※そもそも修習が必要なのかどうかすら怪しいですが・・・

弁理士とか行政書士を登録して仕事を受注することもできます。

士業としての仕事もできますが、士業になりたい人向けに勉強を教えたり、一般の方に対しても知識を教えたり、本を書いたりすることができるのではないかと考えています。

そういう活動をする上でも、士業の肩書があるとやりやすいと思います。

実際はそんなに甘くないと考えていますので、やるならば死ぬ気でやろうと思っています。

副業というよりはこれが本業になると思います。

 

プログラミング能力(やっていない)

プログラミングは仕事でやっていますので、プログラミングを受注してやるというのはさすがにまずいと思います。

ウェブ系のプログラミングの学校に通いながら、ウェブサービスを作っていってそれを運用するということはできるかなって思っています。

あくまでも、ウェブ系のプログラミングを学ぶために学校に行って講義を受ける過程でサービスを作り、それを運用したらお金になったという体だったら問題はないような気がしています。

実際、作ってみたいサービス(通常不満に思っていることや、こういうことが共有できたら良いなって思う内容がいくつかあるので、そういうのをサービス化したいと思っています)があるので、副業というよりは自己啓発の一環でなぜかお金になっちゃったということを目指します。

だって学校行って勉強していたらサービスができちゃったんだもんっていう話です。

 

お金を稼ぐ方法自体はいくつか思いつきます

お金を稼ぐ方法自体はいくつか思いつきます。

実際にはやっていません。

稼げるかどうかはわかりません。だってやってませんから。

今考えているものは以下の通りです。

 

ポイントが多くつくときに商品を買って、「購入代金」>売値+ポイント+税金ぐらいの値段となるような売値で売却を行う。

これを繰り返して、ポイントだけで上記の内容ができるようになるまで続けるとお金が残るんじゃないかという方法。

ポイントがすごくつくときとかそういうレベルじゃないと儲からないのでかなり難しいです。

 

お買い物の代行処理

最近お年寄りが多くてお買い物ができない人が多いという人が多いです。

本来は近所のスーパーのチラシを渡して、購入したいものを選んでもらい、それを買って配達してあげるという内容です。

こちらは、ポイントが付くお店でしたら、ポイントで配達料無料にするとかにしたら面白いかなって思います。

 

お庭の雑草引き

お庭の雑草を引きます。

最近は無人の家が増えていますので、家にネットカメラを設置して、内部の映像を一週間に一回撮影+月一回雑草引く+月一回家に風を入れるというサービスを月5000円で提供するというサービスです。