読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

充実ライフブログ

充実ライフを過ごすためにいろいろなことにチャレンジします。

お金を稼げるプログラミング能力をさらに磨くことにしました

お金を稼げる能力の一つ、「プログラミング能力」をさらに磨きたいと考えました。

プログラミングをしっかり学びなおして、現在考えているサービスを自分で作って提供できたらうれしいなって思っています。

最近思ったことなんですが、何かを言われたらまずは断らずにやってみることが重要だと思いました。

フリーランスとしてでもいいし、ちょっと稼ぎに行ってくるかって感じで、コーディングだけ請け負ったりしてみるのはいいかなって思っています。

リスティング広告の勉強をして、サービスを作って広告で儲けるということもやりたいと思っています。

どうせ本格的に勉強するなら学校に行こうと思いました。

あまり時間が取れませんので、1か月で習得できるところがいいな。

もともとプログラミングを生業としていますので、どっちかというとウェブサービスの作成方法を勉強したいなって思っています。

私は、プログラミングはやっておりますが、スマフォアプリとかは作っておりますが、ウェブサービスみたいなノウハウがほとんどありませんので学校に行ってみようかなって思っています。

 

TECH::CAMPに行こうと思ったけど、先生とかが私より若いので通いにくい

tech-camp.inかなり若い先生(大学生とかがメンターとしている状態)がたくさんいます。

別に若い人から教わるのが嫌というよりは、こういう人が私がいる会社に入ってきたらどうしようというのがあります。

先生ー生徒の関係から先輩ー後輩になります。

面倒じゃん。

だから通いにくいなぁって思っています。

考え方が古いですね。

かえないといけません。

 

本当に人生が変わるのかはやってみないとわかりません。

だったらやってみようかと思います。