読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

充実ライフブログ

充実ライフを過ごすためにいろいろなことにチャレンジします。

家に帰って体重を測ったら81kgになっていた

実際ブログに何キロになったと書いてるだけだし、写真を載せてるわけではないので信用されない可能性がありますが、このブログは自分の活動を記録に残すことが主目的だから別にいいかなって思っています。

2017年1月に93kgだった体重が、2017年3月14日に81kgになりました。

約2か月で12キロ減です。

正直まだ太っています。

今までは食事制限だけでやせていたんですが、今回は筋トレを追加しましたので、急激に痩せたという感じはしません。

目標体重は65kgですので、16kg減らすことが目標です。

筋トレだと体重は減らないし、食事制限だと筋肉が落ちますので、標準体重付近にいったら体重はあまり気にせずに体系を気にしていこうと思います。

 

体重が70kg台になりましたら、マラソンを本格的に始めてみたいと思います。

たぶん70kg台になったら今みたいに体重が減ることはないと思いますのでいろいろやろうと思っています。