
充実ライフブログ

充実ライフを過ごすためにいろいろなことにチャレンジします。

ニコニコに勝るコミュ障対策はない

コミュ障な私が一生懸命対策している、奥義?が、ニコニコです。

ニコニコしてれば雰囲気は良くなりますからね。

でもニコニコするのって結構疲れます。

精神的に安定してないといけないし。

精神的に安定するにはやはりお金がある程度必要だし、お金を稼ぐために働いていると、稼ぐ場所がイライラの溜まるわけだから私にとっては収入源を一つにまとめるのはリスクでしかない。

だから、色々やってます(´⊙ω⊙`)

 

話をするときはある種の諦めが必要かな。

ニコニコしながら諦めたら勝ちと思って頑張ります。